マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

盛岡市動物公園に行って来ました

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

昨日はアクティブレストを兼ねて、盛岡市動物公園に行って来ました。

 

人生で初めて盛岡市動物公園に行ったのですが、想像していた動物公園より大きく、ライオン・キリン・象と一通りの人気者はいました。


f:id:vombat:20181118202717j:image


f:id:vombat:20181118202829j:image


f:id:vombat:20181118202850j:image

 

今回はツシマヤマネコを見に来たんですが、どうやら今年の五月に亡くなってたらしいです。ご冥福をお祈りします。

 

今回見に行った中で一番可愛かったのは、寒いから早く小屋に帰りたいプレーリードッグ達でした。というか、全体的に動物たちは寒いようで眠ってました。
f:id:vombat:20181118203021j:image

 

フェネックキツネ
f:id:vombat:20181118203159j:image

カワウソ
f:id:vombat:20181118203229j:image

カピバラ
f:id:vombat:20181118203258j:image

アルパカ
f:id:vombat:20181118203323j:image

この盛岡市動物公園、山の中にあるため、歩くだけでいい運動になりました。

盛岡は周囲を山に囲まれてるため、走れる体になってきたらファルトレクとかやってみたいですね。

 

それでは、本日はこれで。