マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

~2018年11月16日の練習

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

早速ブログを始めるまでのメニューを書いていきたいと思います。

とは言っても走り始めということもあり、ウォーキング中心でした。

とりあえず年内はジョグ中心で走れる体を作っていけたらと思います。

 

10月25日~11月6日

ウォーキングしたりしなかったり、特に記録をつけていない

11月7日

ガーミン935を奮発して購入

ウォーキング 距離3.63km 時間 31分13秒(平均8:35分/km) 平均心拍 132bpm

 

11月8日

ウォーキング 距離4.06km 時間 39分37秒(平均9:45分/km) 平均心拍 131bpm

 

11月10日

ウォーキング 距離10.04km 時間98分14秒(平均9:47分/km) 平均心拍 125bpm

 

11月11日

ウォーキング 距離2.07km 時間18分50秒(平均9:05分/km) 平均心拍 98bpm

 

ここから、ウォーキングでは心拍が上がりにくくなったので、ランニングに変更

 

 

11月11日

ランニング 距離2.72km 時間20分15秒(平均7:26分/km) 平均心拍 143bpm

 

11月14日

ランニング 距離4.03km 時間26分28秒(平均6:34分/km) 平均心拍 158bpm

 

11月15日

ランニング 距離4.04km 時間26分26秒(平均6:32分/km) 平均心拍 156bpm

 

11月16日

ランニング 距離4.02km 時間31分39秒(平均7:52分/km) 平均心拍 151bpm

 

11日~16日までの走行距離約14.8km

一週間の走行距離を出す意味でも、来週からは毎週土曜に定期更新する予定です。

 

基本的に朝に走ってます。(最近は寒いですね)

ベースは心拍を見ながら、最大心拍の75%の150bpmになるように調整できたらと思います。

 

インターバルやビルドアップは10kmを80分で走れるようになってからでいいかなと思っているので、しばらくはジョグ、LSD中心で頑張ります。