マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(5月6日~5月12日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

いよいよ今週末が岩手奥州きらめきマラソンですね。

ハーフマラソン以上の距離を踏むことができていないのが心残りですが、 それは次回以降の課題としていければと思います。

 

今日からは好きなコーヒーを含むカフェイン入りの飲み物を避け、炭水化物を気持ち多めに食べていきます。

 

それでは、先週の練習メニューの報告をいたします。

 

5/8

ジョグ 距離10.21km 時間54分29秒(平均5:20分/km) 平均心拍 158bpm

5/11

ジョグ 距離11.70km 1時間02分04秒(平均5:18分/km) 平均心拍 158bpm

5/12

ジョグ 距離20.00km 2時間02分26秒(平均6:07分/km) 平均心拍 154bpm

 

週合計距離 41.9km

 

目標は強気にサブ4.5です!

 

できなくとも、サブ5は達成できればと思います。 

 

では、また来週!