マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(4月08日~4月14日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

今週は天気予報がころころ変わったり、仕事が忙しかったりで、なかなか計画通りに走ることができませんでした。

春先のこの季節は体調を崩しやすいので、注意して生活しなければいけませんね。

 

今週の練習メニューの報告をいたします。

 

4/8

ジョグ 距離10.03km 時間53分49秒(平均5:22分/km) 平均心拍 151bpm

4/10

ジョグ 距離9.01km 時間58分57秒(平均6:32分/km) 平均心拍 143bpm

4/13

ビルドアップ 距離15.02km 1時間24分39秒(平均5:38分/km) 平均心拍 150bpm

→6分23秒のペースで入ることができませんでした(-_-;)

大会ではオーバーペースにならないように気を付けたいと思います。

↓ビルドアップのペース

f:id:vombat:20190414215408p:plain

f:id:vombat:20190414215451p:plain

 

週合計距離 34.1km

 

来週は30km走でサブ4.5のペースで走り切れるかどうかの確認を行いたいと思います。

 

では、また来週!