マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(2月18日~2月24日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

今年は暖冬ということもあって、春の陽気が近づいてきた感じがしますね。

ただ、去年から花粉症になってしまった私としては、花粉はあまり飛ばないでほしいです。

 

それでは、今週の練習メニューの報告をいたします。

2/18

ジョグ 距離6.15km 時間35分17秒(平均5:44分/km) 平均心拍 141bpm

2/19

ジョグ 距離6.02km 時間41分02秒(平均6:49分/km) 平均心拍 135bpm

2/21

ジョグ 距離5.78km 時間35分36秒(平均6:09分/km) 平均心拍 150bpm

2/23

ジョグ 距離7.02km 時間37分14秒(平均5:18分/km) 平均心拍 151bpm

2/17

ジョグ 距離7.69km 時間43分49秒(平均5:42分/km) 平均心拍 152bpm

 

 

週合計距離 32.7km

 

走るのが億劫な日や走り始めて足が重い日は同じペースでも心拍数が高くなっているのが実感としてわかります。

ただし、なぜそのようになっているのかが分からないので、そのあたりに注目してみたいですね。

 

それでは、また来週。