マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(2月11日~2月17日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

今週はバレンタインがありましたね。皆様はいかがでしたか。

私は一つももらえませんでした_(:3」∠)_

来年はリベンジしたいですね。

 

  

それでは、今週の練習メニューの報告をいたします。

2/11

ジョグ 距離6.21km 時間37分29秒(平均6:21分/km) 平均心拍 155bpm

2/13

ジョグ 距離6.22km 時間39分36秒(平均6:22分/km) 平均心拍 149bpm

2/15

ジョグ 距離6.01km 時間36分03秒(平均6:00分/km) 平均心拍 148bpm

2/16

ウォーキング1km+

ジョグ 距離7.12km 時間47分05秒(平均6:37分/km) 平均心拍 147bpm

2/17

エアロバイク(タバタ式) 

(60秒全力+60秒休憩)×8セット 90回転を意識し、wattが170を切らないようにする

 

週合計距離 25.6km

 

 

ついに7kmまで走ることができるようになりました。

まだ様子見で6~7kmジョグを継続しようとは思いますが、痛みもあまりなくいい調子です。

何とか奥州きらめきマラソンに間に合えばと思います。

 

それでは、また来週。