マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(2月25日~3月3日)+2月の感想

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

ラソンと関係ないのですが、3月からDAZNの契約をしました。

海外,国内サッカーや野球をぼーっと見てるとあっという間に休日が終わってしまいますね。

  

それでは、今週の練習メニューの報告をいたします。

2/26

ジョグ 距離6.83km 時間38分45秒(平均5:40分/km) 平均心拍 151bpm

2/28

ジョグ 距離6.02km 時間32分10秒(平均5:21分/km) 平均心拍 149bpm

3/2

ジョグ 距離8.01km 時間43分19秒(平均5:25分/km) 平均心拍 152bpm

2/2

ジョグ 距離10.56km 時間65分34秒(平均6:13分/km) 平均心拍 142bpm

 

週合計距離 31.4km

 

2月まとめ、感想

月走行距離 101.3km

体重の変化 月初58.1㎏→月末60.6㎏

VO₂47→51

目標 5分30秒ペースで10kmのペースランニング(10kmを55分ペース)→未達

 

 

2月は引き続き足の痛みをケアしながらも少しずつ走る距離を伸ばしていけた月でした。何とか月刊走行距離も100kmに載せることもできまして、個人的には納得しています。

3月は引き続き怪我に気を付けながら、15kmくらいは問題なく走れるようになりたいですね。完全に良くなった感覚があったら5000mのTTで実力の確認もしたいです。 

 

それでは、また来週。