マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

先週と今週の練習メニュー(3月4日~3月17日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

先週は都合により更新できませんでした。申し訳ございません。

今週まとめて更新させていただきます。

 

初マラソンとなる奥州きらめきマラソンまで後二カ月となりました( ゚Д゚)

距離に不安がありますが、これからの練習で怪我しないように少しずつ距離を踏んでいければと思います。

 

 

まずは、先週の練習メニューの報告をいたします。

3/5

ジョグ 距離6.41km 時間37分52秒(平均5:55分/km) 平均心拍 145bpm

3/9

ジョグ 距離10.07km 時間53分49秒(平均5:21分/km) 平均心拍 157bpm

3/10

ジョグ 距離10.34km 1時間01分17秒(平均5:56分/km) 平均心拍 152bpm

週合計距離 26.8km

 

3/12

ジョグ 距離8.01km 時間42分33秒(平均5:19分/km) 平均心拍 151bpm

3/15

ジョグ 距離10.02km 時間50分25秒(平均5:02分/km) 平均心拍 154bpm

3/17

岩本式ビルドアップ(4時間30分ペース)

距離15.59km 1時間33分30秒(平均6:00分/km) 平均心拍 140pm

最初の5kmを6分24秒ペース,次を6分12秒ペース,最後を5分54秒でいくという予定でしたが、余力があったので最後を上げました。

 

週合計距離 33.6km

 

1か月前に30kmを走るかどうかで悩み中です。とりあえず1回20kmを走ってから様子をみようかと思います。

 

では、また来週!