マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(3月18日~3月24日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

先週から胃の調子が悪かったので、クリニックに行ってみたら軽い炎症とのことでした。ランニングには問題ないとのことでしたが、健康的な生活は大切だと再認識しました。

 

今週の練習メニューの報告をいたします。

 

3/20

ジョグ 距離10.18km 時間56分28秒(平均5:33分/km) 平均心拍 156bpm

3/23

ジョグ 距離18.02km 1時間41分41秒(平均5:39分/km) 平均心拍 157bpm

→比較的余裕あり、ハーフまではこのペースで行けそうな気がします。

3/24

ジョグ 距離8.02km 時間46分48秒(平均5:50分/km) 平均心拍 151bpm

→足が重かったです。フルマラソンに向けて鍛えないといけませんね。

 

週合計距離 36.2km

 

来週は10kmTTで現在の実力をチェックしてみたいと思います。

50分を切れていたらいいですね。

 

では、また来週!