マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(2018年11月18日~11月24日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

今週は一気に気温が下がってきましたね。

盛岡では21日(水)に初積雪となりました。

雪が積もっている時の練習をどうするか考える必要がありそうです。

それでは、早速今週の練習メニューの報告をいたします。

 

11/18 

ランニング 距離7.26km 時間64分16秒(平均8:51分/km) 平均心拍 138bpm

11/20

ランニング 距離7.06km 時間60分05秒(平均8:31分/km) 平均心拍 145bpm

11/23(盛岡城周辺をLSD)

ランニング 距離10.06km 時間90分55秒(平均9:04分/km) 平均心拍 144bpm

11/24

ジョグインターバル(500+1000)×4

500m 平均ペース 4:52分/km 1000m 平均ペース 8分30秒分/km

距離6.01km 時間43分41秒(平均7:16分/km) 平均心拍 150bpm

 

週合計距離 30.4km

 

時間があるときのジョグはこちらの本を参考に平均心拍が 136bpm程度になるようにしたいと思っています(なかなかペースが難しいですが)

 

24日のジョグインターバルはいつものジョグとは違った刺激が得られましたので、毎週どこかに入れていきたいと思います。

それでは、今日はこのあたりで。