マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(1月7日~1月13日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

 

今週は平日はほとんど東京に出張に行ってました。

足の調子が良ければ皇居を走りたかったのですが、先週に引き続き、右膝の腸脛靭帯炎の痛みと、今週新しく左足の甲の外側が痛む短腓骨筋腱付着部炎のような症状が出てしまったので、歩くのも痛かったです。

やはり一度に走る距離を増やすと体の方が悲鳴を上げるのですね。

勿論、走り方など修正できるところがあるので、治ったらそういった部分に気を付けていきたいと思います。

 

それでは、今週の練習メニューの報告をいたします。

1/7

エアロバイク(タバタ式) (20秒全力+40秒通常)×6セット 90回転を意識し、全力の時の心拍数を170程度にする

 

1/8

エアロバイク(タバタ式) (20秒全力+40秒通常)×6セット 90回転を意識し、全力の時の心拍数を170程度にする

1/12

エアロバイク 心拍数を140で25分漕ぐ

1/13

水泳 市民プールで1km泳ぐ

 

 

週合計距離 0km

 

久しぶりに泳いでみたのですが、なかなか思うように体が動かないですね。

1週間休んだおかげでだいぶ痛みが減ってきたので、来週からは少しずつランに復帰してみたいと思います。

 

それでは、また来週。