マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(1月14日~1月20日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

今週も引き続き足に違和感があったので、ランニングはやめ、エアロバイク中心に練習しました。

土曜日に医者に行ったところ、やはりランナー膝とのことだったのでもう少し様子を見てみたいと思います。

 

それでは、今週の練習メニューの報告をいたします。

1/14

エアロバイク(タバタ式) (20秒全力+40秒通常)×6セット 90回転を意識し、全力の時の心拍数を170程度にする

 

1/16

ランニング 34:06分 5.06km(6:44分/kmペース) 平均心拍数138bpm

→膝の痛みがあったので、医者に行くことを決意

1/18

エアロバイク 平均心拍数134で20分漕ぐ

1/19

エアロバイク 平均心拍数126で30分漕ぐ

 

週合計距離 5.06km

 

来週は1週間出張のため、ウォーキングをしたいと思いますが、調子が良ければテーピングをして走ってみたいですね。

ランオフの間に筋力が落ちないようにスクワット等を行っていますが、正直早く走らねばという焦りが大きいです。

 

それでは、また来週。