マラソン未経験者がスパルタスロンを目指すブログ

その名の通り、マラソン未経験者がスパルタスロン(ギリシャで行われる246kmのマラソン)走破を目指すブログです。練習内容とか書いていきます。

今週の練習メニュー(1月21日~1月27日)

こんばんは、ウォンバットロンです。

 

今週は平日は1週間出張でしたので、その報告からしたいと思います。

今回行って来ましたのは長野県です。

f:id:vombat:20190127234237j:plain

南アルプス(多分)が綺麗ですね。f:id:vombat:20190128001138j:image
RPGで何かイベントがありそうな像があったり
f:id:vombat:20190128001019j:image

名物のソースカツ丼を食べたりf:id:vombat:20190128001327j:image

これまた名物のローメンを食べました。

ローメンという食べ物を初めて知ったのですが、ジャージャー麺みたいに自分で味付けする蒸した焼きそばでした。

以上、長野の報告です。

 

それでは、今週の練習メニューの報告をいたします。

1/22

ウォーキング 32:32 3:21km

 

1/24

ランニング 33:23分 4.68km(7:08分/kmペース) 平均心拍数134bpm

→足に軽い痛みあり

1/26

ウォーキング 1.79km+

ランニング 28:14分 4.01km(7:02分/kmペース) 平均心拍数135bpm

→走った当日は痛みがあったが、翌日には痛みなし

1/27

エアロバイク 平均心拍数132で20分漕ぐ

 

週合計距離 8.69km

 

だいぶ足の調子が良くなってきたので、4kmを目安に少しづつランをしていきたいと思います。

完全に痛みが無くなれば、ランナー膝の克服方法についての記事を書きたいと思います。

 

それでは、また来週。